女の花道

女性よ美しくあれ!

とびきりの贈り物

こんばんは⭐️


今日もこちらはお天気が悪く、雨風ともに強い1日でした。

一般的に、風速が1m/s増すごとに体感温度は約1℃ずつ低くなると言われています。

みなさまも、お風邪などひかぬようご留意くださいね。




みなさまは最近誰かからプレゼントを貰いましたか?

誰かにプレゼントを差し上げましたか?


プレゼント、いいですよね。

いただいた方も、差し上げた方も気持ちの良いものです🎁



先日は息子の誕生日でした。

友人達がプレゼントを届けてくれました。

ちゃんとどの子も、息子の好きなものを分かっていることが伝わるプレゼントでした🎀

息子も大喜びで、素敵なお誕生日になりました。



プレゼントというのはその物も勿論だけれど。

何より大切なのは、想いですね。

その方を想い、その方のために時間を作り、足を運び、プレゼントを選ぶ時間も。

それら全てが贈りものだと思います🎁✨

どのプレゼントひとつひとつに、そんな全てが詰まっていて。

包装紙を開けたり、リボンを外す時に、その全てがキラキラと溢れる気がします✨



わたしも誰かのために、プレゼントを選ぶのが好きです。

自分の物よりも、好きです。

「その方に喜んで頂けるかな?」「これ好きそうね」「サイズはどうかな?」など考える時間は、自分がプレゼントを開ける時のようにワクワクします💖


すこしでも喜んで頂けるように、大切な方やお世話になっている方、愛する人の好きなもの、好きな色、好きな香り、お洋服のサイズや生活習慣などを常にリサーチして、頭に入れるようにしています。

そうすれば、プレゼントを選ぶ時に選びやすいです。




常に女性なら、贈り贈られ上手でありたいですね💝


お誕生日やセレモニーは勿論のこと、お宅などに招かれた時や、逆にお客様がいらした時。

ほんの気持ちです。

ささやかなもの、だけれどちゃんと上質なもので、心がこもったものを差し上げましょう。

また、何かをお借りした時、お渡しする時も。

お貸しした人が恐縮しないものを選んで、添えましょう。



プレゼントは、自分の身の丈にあったもので、無理は必要ないと思います。

先方が喜ぶもの、とびきりのプレゼントを贈ることも忘れずに。


あと、忘れてはならないのは、お礼です。

素敵な贈り物を頂いた時は、とびきの笑顔で。

後日なら、電話や令状なども忘れずに💖




✨気の利いた贈り物を、気の利いたタイミングで差し上げるのは、実は非常に高度な社会的スキルです✨



これからクリスマスシーズン、年末年始とイベントが盛り沢山ですね。

ぜひオンオフともに、大切なひと、愛するひとに素敵な贈り物を差し上げてください🎀





では、また。

みなさまの心が、大切なひとや愛するひとに届きますように。。。

地球上に愛が溢れますように。。。