女の花道

女性よ美しくあれ!

オーソモレキュラー

こんにちは🐌


今日もこちらは雨です。

雨の日は体調が優れませんが、雨の日も嫌いではないです☔️

雨に洗われた草木も、虹も、海も好きです🌈


でも、今日もみなさまのところにはお日様が見えていますように。。。





プロフィールにも書いているように、わたしは難病を持っています。

未だ治療法のない病気です。

またそのことについても、気が向いたら書こうと思います。


治療法もなく、一時は寝たきり状態にまでなっていました。

何軒も病院も周り、どこのDr.も匙を投げる状態の時もありました。


でも、そこからふと思い立った時に、原因もないなら、原因もなく治るかもしれない、と。

自分でもなにか治る為にできるかもしれない、と思いました。

それから毎日の泣きながらの病院でのリハビリや、更に周りだけでなく自分の為に栄養療法もしっかり、薬草や鍼灸などの東洋医学、勿論勉強も。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、住むところも変えました。


どれが1番だったからわかりませんが、色々な試みを続けるうちに、どんどん状態も良くなり、今では普通の方とほぼ同じような生活ができています。


自分の足で歩き、食べたいものを食べれること、眠れること、とても幸せです🌷



まだまだ勉強しながらの治療中ですが、いいDr.にも出会えました。

今日はそのお世話になっているDr.のひとり、心療内科の受診でした。

心療内科や精神科といえば、少しハードルが高く思えますが、この先生にかかってよかったと、心から感謝しております。


この先生は、心療内科医としてだけでなく、オーソモレキュラーの資格もあります。




受診では、体重測定、血液検査データからのオーソモレキュラー、カウンセリング、内服薬管理をして頂いております。

栄養マネジメント、サプリメント、点滴療法などで、薬は最終手段として慎重に処方して下さるので、わたしも同意して治療を受けることができております💊


クリニックで購入しているビタミンサプリメントです。

1ヶ月分¥7000程で、安価ではないですが、納得の出来るサプリメントです。




※オーソモレキュラーとは、栄養素と食事による、心と体に優しい治療法です。

『栄養療法(栄養アプローチ)』『血糖調節(食事コントロール)』『高濃度ビタミンC(点滴療法)』の三つのアプローチで、投薬だけに頼らない根本治療をめざします。


ここでの治療は、まさにわたしが求めていた治療法でした。




西洋医学では、たくさんの検査に、内服薬、侵襲性のある治療。

薬剤では副作用がつきものです。するとその副作用に対しての薬がまた追加されるという負のスパイラルで、どれが病気の症状か、どれが副作用かも分からなくなっていました。

一時期は30〜40錠/日の内服薬を処方されていました…。

それも思いたった時、思い切って転院し、断薬から始めたいと申し出ました。

断薬期はとても辛いものでしたが、今は病気に対しての内服薬はとてもシンプルでマイルドなものです。



それに加え、自分での食事療法、病院てのオーソモレキュラー治療、サプリメント、点滴療法、鍼灸あんまなどが中心です。

治療にな対しての身体の負担も、とても少なくなりました。




オーソモレキュラーは、がんや高血圧、糖尿病だけでなく、自律神経失調症や自閉症、統合失調症、更年期障害など様々な疾患で改善の結果を出しています。

これから日本でも、もっともっとオーソモレキュラーの認知度や治療が広がればいいと願います。



✨美しい心と身体=健康な心と身体✨

健康な身体をつくることはアンチエイジングに直結です。



勿論この先生も、アンチエイジングにも力を入れております。

やっぱり、健康も美も身体の内側からが大切なんですね💅







では、また。

今日も素敵な1日でありますように。。。

地球上に愛が溢れますように。。。