女の花道

女性よ美しくあれ!

大丈夫の魔法

おはようございます🌥



今日も、こちらもとても冷え込んでいます☃️

お天気も下り坂のようです。

みなさまもインフルエンザ等、しっかり予防してくださいね。

お風邪など召されている方は、早く良くなりますように。。。




引っ越しなどで今、バタバタしています💦

ブログも更新できたり、できなかったり…。


それでも目を通して下さることに感謝しています💖

いつも、どうもありがとう。




この引っ越しも自分の都合ではなく、家族の為です。

わたしはこの土地で、これからも居たいのは山々ですが、家族のこれからの為。

きっと、家族の為は自分の為。


不安もたくさんあって…。

でも、自分に『大丈夫、大丈夫』と、言い聞かせて頑張っています。

『大丈夫。きっとうまくいく。』と。



『大丈夫』

このひとことには、魔法の力があると思っています。


仕事でも家でも。

患者さんにも、家族にも、友達にも、よくいう言葉です。




上の子がまだ小学生の時。

「大丈夫。」

とわたしが声を掛けた時に、

「ママの大丈夫は、魔法。ママが大丈夫って言ったら、なぜか本当に大丈夫な気がする。

それに、これまでも本当に大丈夫になってきたもの。」

と、言ってくれました。


患者さんや友達も、何度か同じことを言ってくれました。





"思考は現実になる"と言われるように、

『大丈夫』

と口に出すことで、本当に『大丈夫』になるのかもしれません。

不思議ですね✨




『大丈夫』


わたしがずっと、地獄の中を歩いてきて。

ギリギリの今にも切れそうな糸のような気持ちで生きてきて。

本当は自分が一番言ってもらいたかった言葉だったのかもしれない。


だから、自分で自分に言います。笑

『大丈夫』




これからも、自分にもひとにも。

『大丈夫』の魔法をたくさんかけていきたいと思います💫





みなさまも。

きっと、大丈夫。

生きることって、それだけで大変なことだけど。

きっとうまくいく。


自分を信じて、今日も進んでくださいね。






では、また。

今日も素敵な一日になりますように。。。

今日も地球上に愛が溢れますように。。。