女の花道

女性よ美しくあれ!

フェラーリ

おはようございます⛅️


今日も、こちらは雲の多いお天気です。

低気圧の影響で、全国的に大荒れの天気となりそうですね☃️

交通の乱れや、転倒などによる事故にもご注意くださいませ。。。

大きな被害などありませんように。。。




相変わらず、純粋な願いが届いているのか…若しくは顔中に「〇〇が食べたい!」と書きまくっているのか…笑

食べたいものを戴き、美味しくよばれているわたしです🍽笑


いつも"食"について書いています。

食いしん坊ということもありますが…笑

自分の病気や経験から、健康も美も、身体の中から作られるということを学んだからです。




高価な化粧品やエステ、ネイルやヘアサロン、色々な治療や薬、サプリメント。

現在では、健康に美しくなるために、色々な方法が存在しています。


しかし、大切なのは、ベースとなる健康な身体とこころがあってこその、トータルビューティーではないでしょうか✨




日本の点滴療法の第一人者でもある、医学博士 柳澤 厚生氏。

最先端医療でのガン医療や、アンチエイジングでも有名な方です。


柳澤氏の言葉でも、

『人の体というのは、非常に複雑で精巧な機械のようなもの。

車にたとえていえば、名車のフェラーリであっても、まったく手入れをしなければ、すぐにガタガタになってしまいます。

高品質のガソリンや純正のエンジンオイルを入れ、常に整備点検をしてはじめて最高のパフォーマンスが出せるのです。』


とあります。



これは、人の体において、

"意識せずに生活をしていても、ある程度の健康は保てます。

しかし、より体にいいものを取り入れ、悪いものを積極的に排出し、外部のマイナス刺激からもきちんと守るように心がけることで、それぞれの年齢において最高のパフォーマンスがだせる"

ということ。



代謝がよくなり効率的にエネルギーがつくられるようになったり、免疫力があがる、修復力が高くなるなど、数々のプラス要素が重なって、パフォーマンスが良くなるのですね✨



わたしたちの身体も、常にいいガソリンやオイルを入れ、整備点検をし、フェラーリに負けない身体とこころを保ちたいですね💅✨




✨美しい身体とこころ=健康な身体とこころ✨






では、また。

みなさまにとって、素敵な一日になりますように。。。


今日も、地球上に愛が溢れますように。。。