女の花道

女性よ美しくあれ!

女性としての嗜み

こんばんは💫


昨日はとても綺麗なうろこ雲が広がっていました☁️

今日はあいにくの天気で、星も見えていません。

みなさまのところには素敵な空が見えていますように。。。



今日ひとに頼まれた物を送るために、郵便局に行きました。

そんな時、必ずささやかな手紙を添えます。

勿論、メールや電話もしますが、やっぱり手紙が1番好きです💌


みなさまは最近いつお手紙を書きましたか?

どんなお手紙をどんな方に書きましたか?




家族、友達、会社の方、ご近所の方、愛しいひと。

贈り物に添えたり、書類に同封したり、または手紙や絵葉書だけ出したり。

ほぼ毎日くらい誰かに宛てて書いています。

送る相手によって、便箋や封筒や書き方、内容も変えたり。

切手も様々な素敵なものがあったり。

楽しみでもあります。



メールが、便利な生活のツールになっていますが、ぜひみなさまも手紙を書いて下さい。

女性の嗜みでもあるとわたしは思います💌


アナログでも良いものは、ずっと良いものです。

逆にアナログではないと形にできないもの、伝わらないこともあります。


わたしは糸電話や、伝書鳩や狼煙も素敵だし、欲しいと思ったりします🕊笑





きちんとしたマナーの必要な手紙には少し心構えが必要だという方は、先ずは一筆箋を書いてみて下さいね。


一般的には、一筆箋には「拝啓」や「敬具」などのルールはないと言われています。

プライベートでもビジネスでも、どんな場面でも構いません。



ちゃんと机に座り、ペンを取り。

相手のことを想い、心を込めて。

あとは伝えたいことをそのまま書いてみて下さい。

数行でもいいのです。

字の得意、不得意はあると思いますが、あまり気になさらずに…。

きっと心が伝わることと思います💝




🕊みなさまの愛する方々に、心が届きますように。。。🕊





では。

今日も素敵な1日になりますように。。。

地球上に愛が溢れますように。。。