女の花道

女性よ美しくあれ!

女の落とし方

おはようございます🌂


今日も大気が不安定のようで、体調管理も傘も重要な日になりそうです。

みなさまも体調にはご留意くださいね。




先日、移動中空港内のカフェで、ひとりランチをしていた時のことです。

席が空いてる時間でしたが、2人組の外国の男性がわたしの目の前の席に座りました。

2人とも仕事中でしょうか?スーツがとてもよく似合っていました。

年齢は40〜45歳くらいです。

2人はスペイン語で話をしていたと思います。


目の前に座っていますが、かなりの視線を感じながらも、わたしは食べ続けていましたが…ふと。

ひとりの男性が、英語で声を掛けてきました。

「あなたは、まるで花のような方だ。」「e-mailを教えていただけませんか?」と…。


とりあえず、「どうもありがとう。でも夫がいるので(いませんが…笑)、ごめんなさい。」と断りましたが…。




初対面で、女性に声を掛けること。

日本の男性でよくあるのが、「ねー、ねー、おねーさん!」とか「ひとり〜?」や「LINE I.D.教えてよ〜!」など…。

先ず女性に対する褒め言葉などは、聞くことはほぼありません。笑


また、キッチリ断ったにも関わらず、帰り際にふと目が合った時、ウィンクをしてくるというこなれた感じ。笑

始終堂々と、ゆったりとした雰囲気も崩しません。



いつもは知らない男性にこうして声を掛けられたら嫌な気分になりますが、なぜかそんな嫌悪感はありませんでした。

どう表現すればいいのか…ひとことで言えば、スタイリッシュ。


きっと仕事もスタイリッシュにこなしているのでしょう。



外国の男性に声を掛けられることは、時々ありましたが、やはりどの方もこんな感じです。

必ず褒め言葉。しかも、それをサラリと嫌味なく言葉に出せる。


これもDNAレベルで生まれ持ったものでしょうか…?




初対面の女性に嫌悪感を抱かせることなく、声を掛けれること。

なかなかです。

こんな声の掛けられ方なら、女性も夫や彼氏がいなければ、サラリと連絡先を教えるかもしれませんね☎︎





✨ガツガツせず、サラリと。

常にフラットでゆったりな態度。

相手を褒めること。

相手の目を見つめること。

勿論笑顔も忘れずに✨


ナンパだけでなく(笑)、わたしも人としてオンオフ共に見習いたいと思います。


また、何歳になっても好きな人にそんな風にサラリと褒めてもらえるように。

そんな女性でいたいと思いました💗





では、また。

今日も、みなさまにとって素敵な1日になりますように。。。

地球上に愛が溢れますように。。。