女の花道

女性よ美しくあれ!

ヒールと女性

おはようございます🌼


今日は秋晴れです。

こんな日は、空が高く感じます🌤

みなさまもご多忙な毎日をお過ごしのことと思います。

その1日のうちのひと時でも、空を眺めてみてくださいね。




女性にとっての美しさのスパイスになるヒール👠

わたしもハイヒール、ローヒールともに好きです。

そのせいで、靴は断捨離をしても、ついつい増えてしまいます。笑



いいスパイスになりますが、高ければいいというのでもなく意外に奥の深いものです。


女性なら誰しも美脚を目指したいと思います。

一般的に美脚の条件は

①立った時に左右の太もも、ふくらはぎ、膝、足首の四箇所が付くこと。

②しなやかな筋肉、適度な脂肪。

③スキンケアが行き届いていること。

どれも、日々の努力なしでは手に入れることは難しいです。

日々の努力➕とっておきのスパイスを仕掛けたいではないですか。




上品に魅せてくれるヒールの高さは、

身長➗30(㎝)


わたしは161㎝なので、約5.6㎝になります。

仕事や冠婚葬祭などはその位の高さを選んでいます。


また、もう少し色気を足したい時には、

身長➗30+2㎝

なので、約7〜8㎝です。


プライベートのお洒落には、基本的にこの高さを選んでいます。


本当に一理あるもので、自分のベストな高さだと疲れもなく、歩く姿勢や立ち姿勢も崩れません。


デザインに惹かれ、それ以上の高さになると歩く姿勢が少し崩れるので、それを正す為に膝、腰、首などに疲労が生じます。

また、長時間歩くのも適していません。

また低ければ歩きやすさはあっても、脚を最も美しくは魅せてくれません。




みなさまも、自分にベストなヒールを選んでください。

素敵なスパイスを仕込んで、美しい姿勢で颯爽と歩いて下さいね👠✨


日々のケアも忘れずに。。。

"出会った瞬間、体温が2℃上あがる靴"という素敵なコンセプトのもとに作られているmayla classic👠



✨素敵な靴は、全ての女性をシンデレラにしてくれるはずです✨




では、また。

今日も幸多き1日になりますように。。。

地球上に愛が溢れますように。。。