女の花道

女性よ美しくあれ!

命を繋ぐ

こんにちは☀️


今日も暖かな日差しが届いています。

少しお日様を浴びたくて、お買い物も歩いて行ってきました。

やっぱりお日様はいいですね。

心まで暖かくなりました♪

みなさまのところにも、優しい日差しが届いていますように。。。




昨日は数日前から、子供と外食をしようと約束をしていました。

息子のリクエストで、ケンタッキー🍗笑

わたしもケンタッキー大好きです。

久々に食べると、更に美味しく感じます✨


少し前に、にゃおにゃお様のブログでケンタッキーの話をしていました🍽

美味しそうな画像を見ると、お腹が減ってきますね。笑

その時にも出た話ですが、ケンタッキーの『鳥の慰霊祭』、みなさまはご存知でしょうか?



わたしの友人が、長年ケンタッキーの店長として勤めていました。

店舗業務だけでなく、年中出張など忙しく走り回っていました。

その友人から、1年に1度会社をあげて鳥の慰霊祭をしていると聞き、とても感動しました🐓

それを聞き、一層ケンタッキーが好きになりました✨



毎年1回感謝祭として行われているようで、神社から神主さんを読んで祝詞をあげてもらうそうです。


ケンタッキーホームページでは、

「東日本の関係者は東京に、西日本の関係者は大阪に会して実施しており、平成25年度の感謝祭で40回目となりました。KFCでは、おいしく安全で健康的なチキンをお客様にご提供するために、たくさんの関係者が日々、情熱をもって取り組んでいます。大事に育て、丁寧にカットし、安全に店舗に届け、1ピースずつしっかりと手づくり調理するKFCのオリジナルチキンは、1羽1羽、大切に取り扱われて、おいしいフライドチキンとなっているのです。チキン感謝祭は、その関係者が一堂に会して、鶏に感謝するとともに供養する祭事です」

とあります。



命に感謝すること✨

食べ物に感謝すること✨


当たり前のことですが、形を持ってすることはなかなか難しいことです。

それをちゃんと行うことは、食育にも繋がるし、何より人として大切なことだと思います。


意外に知られていない、ケンタッキーの優しさ💞

ぜひ1人でも多くの方に知って頂きたいなぁと思います。




命の恩恵を受ける飲食業など。

ぜひどの会社も、こういう取り組みをして欲しいですね。

またそれを子供や多くの方に広げてくれたらと願います。




動物や魚や野菜や。

たくさんの命が、私たちの血となり骨となり、命を繋いでくれていることに感謝して🌹✨

地球に感謝して🌏✨





では、また。

みなさまにとって素敵な週末になりますように。。。

地球上に愛が溢れますように。。。