女の花道

女性よ美しくあれ!

戌年

こんばんは🌟


今日はこちらは、いいお天気でした。

綺麗な夕日も見る事ができました。

今は綺麗な星空が広がっています🌠

みなさまのところにも、綺麗な夜空が広がっていますように。。。



今年は戌年ですね。

我が家のワンちゃん🐶ポンおじいちゃんです。


一昨年、虹の橋に行ってしまいましたが…。

殺処分前にご縁が繋がり、我が家に来て14年。

悪性リンパ腫になり、1年の闘病のあと亡くなりました。

もっともっと長生きしてほしかったけれど。

最期の最期まで、とても頑張りました。

自宅で、わたしの腕の中で、最期を看取れたことは幸せでした。


今でも、名前を呼ぶだけで涙がでます。


犬でも猫でも。

何年も苦楽を共にした子は、我が子と同じです。

側にいられる幸せも、失くしたときの悲しみも。


とても賢く優しく、愛に溢れた子でした🐶


保護した子猫や他の動物たちのお世話も。

近所の方やわたしの友人も。

赤ちゃんが泣き止まない時など、「ポンじいちゃ〜ん💦」と我が家に連れてきて、ポンじいちゃんが子守です。笑

すると不思議と赤ちゃんもご機嫌👶✨




10年くらい前になりますが、ポンじいちゃんの珍事件がありました。


秋の夕方遅く、もう真っ暗になった頃。

わたしがポンちゃんの散歩をしている時、わたしの実家の前で母に会いました。

その瞬間、母が歩く前をいきなりポンちゃんが飛び出したと思ったら、「キャン!」と…。

なんと…マムシがいたのです🐍


母は「ポンちゃんが身代わりになってくれた…」と言っていました…。


急いで動物病院の開いてるところを探し、連れて行きました。

病院に着いた頃には、顔は腫れてチャウチャウのように…涙


犬の血清はないとのこと。

噛まれた鼻のところは、

「おそらく腐るか、細胞が死んでいるから、もう毛は生えてこないでしょう…」と…涙涙


一晩中水も飲まずに、黙ってじっと耐えていました…涙涙涙




数日でご飯も食べたり、遊んだりするようになり一安心🐶

毒からの関数値の上昇はありましたが、肝臓食で元気になってきました♪




そんなある日。

ふと気付けば…噛まれたところの毛もフサフサに✨

それに加えて…

ふと気付けば…



あれ⁉️ポンじいちゃん…まゆげが…‼️



嘘のような眉毛が生えてきていました…。


毛が生えないどころか、別の毛も生えたようです…笑

しかも他のところにもない毛色。笑笑

本当に、普通にザ!眉毛です。笑笑笑



あまりにも造り物のような眉毛で、はじめはわたしも家族もだれかが悪戯で、眉毛を描いたのかと思っていたくらい…笑


それからも、ずっとそのままの眉毛をだと思っていましたが…気付けばまた無くなっていました。

貴重な写真1枚だけです🐶✨




獣医さんとも、

「毒のせいかな…???突然変異…???」

と大笑い。




今でもおじいちゃんの仏壇はこの貴重な眉毛写真が飾られています✨


この写真はみんなの宝物です✨笑

家族や友人も、元気のない時など「あれあれ!あのポンじいちゃんの眉毛見せて〜!」。

この写真を拝んでは「あー元気出るわ〜✨」と。笑



みんな大好きだったポンおじいちゃん💖

これからも、ずっとみんなの心に生き続けてくれることでしょう。




では、また。


こんな素敵な奇跡がたくさん起きますように。。。

明日も地球上に愛が溢れますように。。。