女の花道

女性よ美しくあれ!

邪念

こんにちは☃️


今日も全国的に冷え込んでいるようですね。

みなさまも師走のお忙しい時期ですが、体調を崩さないようご留意くださいね。




食についてよく記事を書いていて…アゲハは食いしん坊だなと思われていると思います。笑

ですが、その通りです。笑

食べること、大好きです💖

食べログなども、いつも楽しみに拝見させて頂いております🍽



子供の時からなのですが…。

「〇〇が食べたいな〜」

と思っていたら、それが叶うことがよくあります。

それも結構な割合で。

昨日も「美味しいお刺身が食べたいな〜」

と思っていたところ、友人が漁師さんのお店のお刺身を届けてくれました🐟✨

その後、夜には昼間にコンビニエンスストアで「食べたいな〜…」と眺めるだけ眺めて諦めたチョコパイが、姉からの荷物で届いたのです📦


なんて幸せな💖


これは本当によくあり、色々な形で色々な方から頂くのです✨

なかにはかなり珍しいものでも。

例えば、「〇〇の鰻が食べたいな〜」と思うと、本当にいきなり贈答で頂いたり。

「ラベンダー食べたいな〜」などの結構無理な要望も、ご出身が東北の方からラベンダークッキーを頂いたり✨笑

「手焼きピザが食べたい!」と思えば、手焼きピザを作って頂いたり✨笑笑


"食べたい時"に、まさにその"食べたいもの"を"食べれらる"のは幸せです💖

食べた時の美味しさも感動も、何割も増します⤴️



度重なる幸福で、子供たちには

「ママはいつも、そんなので運を使い果たしてるんじゃないの…」

と言われますが…笑




運もあると思いますが、きっと

「〇〇食べたいな〜💕」

という想いには、邪念がないからだと思います。

食べたいものに対して、あれこれと考えることはありませんよね。

純粋に「食べたいな〜💕」。笑

だからだと思います。


逆に…「あ〜〇〇食べたいな〜…誰かくれないかな〜…」などと欲丸出しの時は、誰からも頂けません。笑




こんな風に、邪念がないこと✨

無駄なものを持たず、純粋に心の底から望むこと✨

そんな想いならきっと想いは届き、叶うのかもしれません。



罪深き人間だけれど。

純粋な心は持っていたいですね💖





では、また。


みなさまの願いも叶いますように。。。

地球上に愛が溢れますように。。。