女の花道

女性よ美しくあれ!

男脳と女脳

おはようございます🍃


今日は風が強く、体感温度も下がり寒い朝です。

みなさまもお風邪などひかれませんように。。。




最近よく思う男脳と女脳の違いのひとつについて。

女性は、誰しもきっと美しく可愛らしくいる為に日々努力をしていることと思います。

ヘアスタイルやファッション、コスメやエステにネイル。

または食事や料理、体調管理etc…💅


その目的というか、何の為にと見てみると。

1番は自分の為。自己欲求を満たす為。

その次は、意中の相手を振り向かせる為や、愛する人の為、彼氏や夫にいつまでも綺麗と言ってもらえる為などと思います。


わたしも同じで、1番は自分の為✨

次に愛するひとと、子供の為です✨




で、男性はというと…。

わたしの周りでも、日々努力をされている男性の方々も多くいらっしゃいますね。

モテるためハゲないように、高級なサプリメントやシャンプーを使っている方や…会社の女性陣の為にスイーツやランチのお店を常にチェックされていたり。モテる為の体づくりのため筋トレに勤しんでいたり。

はたまた、夜のお店で大盤振る舞いをしていらっしゃる方も…🌃

それぞれ手法は違っても、女性に負けないくらい涙ぐましい努力をされています💧



そんな男性、女性。

いろんな方を見てて思うのが、女性は美しく可愛らしくいる為の理由が、〜の為のように"一人称単数"なのに対し、男性は基本的に「モテたい!」とか「よく見られたい!」という複数"〜s"形です。

それは特定の彼氏彼女、夫や妻がいるいないに関わらずな気がします。笑


これはハンター精神や、支配欲や。

遺伝子レベルでDNAに組み込まれている、男性の本能のようなものでしょうか。


見ているとこの違いも面白いものです。



しかし、わたしも女性としては…やっぱり自分の為に、彼氏や夫には努力をしてもらいたい限りです…笑





男性も女性も。

✨美は1日にしてならず✨

今日も誰かのために、努力をしていきましょう💕



では、また。



今日も頑張るみなさまにとって、幸多き1日になりますように。。。

地球上に愛が溢れますように。。。