女の花道

女性よ美しくあれ!

美容整形に生きる

おはようございます🌂


今日もあいにくのお天気です。

日照時間も少なくなっているので、自律神経系にも気をつけて、雨の日も楽しみたいと思います。

みなさまも、体調にはくれぐれもご留意下さいね😷






昨日ふとネットを見て考えていたので、美容整形について書きたいと思います。

美についてあれこれと書いていますが…実はわたしは、今まで生きてきたこの顔も体もまだ好きになれていません…笑

どこが自分のチャームポイントか!?!?と聞かれても、何も答えられないです。

強いて言うなら…根性…です。笑


親の産んでくれた、このままの見た目も好きになりたいとは思いますが…。

コンプレックスだらけです。

いつも口癖は、「宝くじが当たったら、全身整形する!」です…笑



でも、だからこそ常に美に関して興味もあり、また日々努力するのかもしれません💅


昨日より今日。今日より明日。。。

1日1日歳はとっていきますが、1日1日美しくなりたいと思うのは、女性みんなの想いだと思います。




先日皮膚科の検査で、クリニックに行きました。

美容整形もされているドクターなので、診察後ついでにプチ整形でもしたいなと相談しました。笑

おでこの表情じわや、口元などです。

色々診て頂いて、結局「今のところわたしから診て、どこも直すところはありません!」と言われました…。

プチ整形も、最近では大手クリニックでは以前よりずいぶん価格も安くなり気軽にできるようになったと思います。

プチくらいなら…と思っていたので撃沈でした…。

嬉しいのやら哀しいのやら…。

「何かしたいのなら…エステなどはどう?」と勧められましたが、エステは定期的に通うことが大事なので、今回は見送りました。


意外に自分が気にしているほど、周りにとっては気にならないのかな、とも思いました。

でも、やっぱり自分が気にしているから"コンプレックス"なんですけどね💦



セレブや芸能人だけでなく、手が届くようになったぶん、わたしの周りにも整形されている方は意外にたくさんいます。

男性も女性も、プチから始まり本格的な全身整形のひとも。


その全身整形の彼女は、とても可愛い方です。

同じ夜のお仕事をしていた時からの友人で、わたしより年上ですが、だいぶサバをよんで仕事をしていました。笑

勿論、とても可愛くて若く見えます。

彼女はまだ若い時に、彼氏に宣言をして豊胸手術に踏み切ったのですが、戻ってきたら顔も変わっていた…という…。

少しスタイルが気になったら「脂肪吸引行こうかな〜」くらいの感じで、全身お手入れ済み。

美に関しても貪欲で、いつも刺激になります。

彼女も以前付き合っていた男性と結婚も考えたようですが「整形費用の支払いが残っているから結婚はできない」と。

夜のお仕事の収入も、毎月整形費用の支払いに充てていました。その為に働いていると。

それも彼女の生き方で、それはそれでわたしは肯定派でした。

わたしは今の全身整形後の彼女しか知りませんが、可愛くて自信に満ちていて。

整形前の彼女は、また違っていたかもしれません。

全身整形、それも今の彼女の一部ですから。

それが彼女なのです。

今はだいぶ支払いも済んだようで、新しい彼氏にもご縁があり、結婚についても考えるようになったようです。

これからもずっと、自信に溢れ可愛いまま、幸せでいてくださいね✨




美容整形に関しては、常に世の中には肯定派と否定派に分かれます。

しかし自分ではなく、ひとのことは誰にも否定する権利はないように思います。

その人の身体であり、その人の人生、その人の生き方。

整形だけでなく。

その人がその人らしく、楽に生きれたらそれで素敵ではないでしょうか。




今回受診の皮膚科のドクターに、わたしもいつかお世話になるかもしれません。笑

その時はまた結果報告させて頂きますね✨




💅自分らしく、楽に生きること。

自分を好きになれること。

自信に溢れ、日々笑えること👗


みなさまも昨日より今日。

今日より明日、美しくいてくださいね。




では、また。

今日も素敵な1日になりますように。。。

地球上に愛が溢れますように。。。