女の花道

女性よ美しくあれ!

十人十色


ちょうど一年前に保護した子です。

この子の出逢いは衝撃的なもので…。

かつてない登場でした🐈笑



おはようございます🌞

今日は久しぶりの晴れ間で、お洗濯も外に干す事かできました。

小さな幸せです。

みなさまも今日1日の中で、たくさんの幸せを探してみて下さいね💕




体調が悪く、ベッドで午睡していた時。

ふと違和感で目が覚めたら、お腹の上に猫が…🐈

"目覚めれば猫"です…笑


色々な障害物を超え、換気をしていたベランダ側の窓からよじ登り、ベッドによじ登り、お腹によじ登ってきたのでしょう…。笑


顔見知りでもないのに、まさか自分からよじ登ってくるとは…。


その後勿論我が家の猫と鉢合わせ、バトルになりました…。


女の子でしたが、なんというか…おてんばというか、破天荒というか…笑

なんか…変なんです…。笑


動物もそれぞれ、その子その子で性格がありますよね。

またバタバタの毎日でしたが、無事に里親さんが決まりました✨

今でも変みたいですが。笑

新しい家族の中で大切にされ、王女様になっているそうです👑


なぜかいつも出逢った時に、「この子は飼い主が見つかるだろう。いつかわたしの手を離れていくだろう。」とか「この子はたぶん、うちの子になるだろう。」という感覚があります。

その通りになっていて、今も我が家の子になっている猫達がいます。

それ以外の子たちは、みんな無事に鳥はリリースでき、犬猫亀などは新しい飼い主が見つかっています。

有難いことです。



動物にも性格があるように。

勿論人間も人それぞれ。

育った環境も違うし、生き方も性格も十人十色。

わたしも今まで生きてきた中で、色々な方々に出会いました。

職種、性格、趣味、年齢、出身地etc…。

色々な方々に接してきて、なかには全く違う価値観や世界の方でも。

自分にとって嫌な思いをさせられたり、思いもつかない事をされたりしても。

だいたいの方は許せるようになりましたね。笑



大切なのは愛することと許すこと。


(弱者や動物など虐待するひとは絶対に許せませんが…)




許し受け入れる懐の深さ。

それも人として、女性として大切にしていきたいと日々思います。



では、また。

今日もみなさまにとって幸多き1日になりますように。。。

地球上に愛が溢れますように。。。