女の花道

女性よ美しくあれ!

クルエラ

こんにちは🌞



紅葉シーズン真っ只中🍁

身体とこころの美のためにも、甘酒でも飲みながら紅葉狩りをしたい今日この頃です。



寒くなると、見た目や触り心地も暖かなファッションに目がいきますね。

今年もファーアイテムが流行っています。

今年は秋前からファーアイテムが街に溢れていましたね。


ふわふわ、キラキラ、おリボン、花柄などはいつでも、どの時代も、どの年代も女子をときめかせる物です✨


しかしリアルファーは別です。

ファーは食肉などの副産物、アンゴラやウールは動物を虐待していない、などと言われていました。

またわたしもそう思っていた時がありました。

現実を知るまでは…。

現実はフォックス、ラビットだけでなく、アンゴラやウールもとても残酷なものです。


どうかみなさまもリアルファーの現実を知ってください。

残酷な、かわいそう…だけでなく、しっかりと知ってください。

ネットで検索すると出てきます。

ファーの加工は殺すよりも残酷です。

またレザーも同様、動物だけでなくなめす過程でもとても環境を壊すものです。

自分が人としての罪悪感に吐き気を催す程の現実を、ぜひ知ってください。




今、やっとその現実が世に知られるようになり、エコファーもたくさん出回るようになりました。


大手アパレルも次々とアンゴラなどのファーを販売中止にしています。

GAP、ZARA、カルバンクライン、GUESSなど。。。

とても素敵な動向です。




ファーは高級なイメージで見た目も華やかです。

わたしもこれらの現実を知る前に購入しているファーアイテムも持っています。

頂いたものもあります。

(でも知ってからは身につける気持ちになれませんが…)

でも、いくら素敵なものでも、残酷です。

いくら着飾っても、クルエラと同じです。


みなさまが飼っていたり、愛する猫や犬までも海外では毛皮の為に生きたまま剥がれ殺されています。

罪のない動物の命と、想像を絶する程の苦しみ痛み恐怖を身につけていることと同じなのですから。



もし今持っていらっしゃる方は、可愛い命と思い、全うすべく大切に大切に使ってくださいね🐰


また今、流行もありリアルファーアイテムを購入したいとお考えの方は、現実を知ってから検討してみてください。

ファーだけでなく、絹、人工のキルティングやツイードなど、女性に似合う上品な素材もたくさんあります👗

最近のアクリル製品も、とてもクオリティが高いものです。



動物愛護、地球環境保護…何から始めればいいのか?

何をすればいいのか?

でも何からでも始めることはできると思います。

勿論わたしたちが生きる為に、肉も魚も必要です。

でも無駄な殺生はしないように生きていきたいです。



美しい女性は外見だけでなく、こころも美しくいてください💅


✨清く正しく美しく✨




どうか日本も世界も地球上の全てが、スイスの街のようにファーのない世の中になりますように。。。

ファーを身に付けることが恥となりますように。。。

地球上の生き物全てに愛が与えられますように。。。

我が家の美人さんです✨

保護した時は、全身とりもちの虐待を受けて、ゾンビのようなそれはそれは無残な状態でした。

目も潰れ、毛色もわからないくらいに…。

そのとりもちを何回も何回も、何時間もかけて洗い流せた時には、綺麗な毛質・毛色、エメラルドグリーンの目の美人さんでした✨

この子と同じ。

罪のない子が、苦しんだり命を涙を流したり、命を落とされることがありませんように。。。