女の花道

女性よ美しくあれ!

ゆく年くる年

こんにちは☀️


今年も今日で終わりとなりました。

みなさまはどんな1年だったのでしょうか?



わたしは、色々なことがあり過ぎて、この1年が3年も5年もの感じがします。

この長い1年もやっと終わりを迎えます。

どうにか終わりを迎えられているのも、家族をはじめたくさんの方々、動物や地球も。

色々なおかげだと、とても嬉しく思います。

わたしを包む全てに感謝して。。。



くる年は、どんな1年になるのでしょうか?



人生では色々な帰路に立たされることがあります。

どちらが最善の道なのか。

どちらにした方が良かったのか。

それは一生誰にもわかりません。


だからこそ、今立っているこの場所。

今歩いている道。

ここでの1日1日、一瞬一瞬、ひとつひとつを大切に丁寧に生きること。



来年も丁寧に生きていきたいと思います。





まだblogを始めて数ヶ月ですが…。

大変お世話になりました。

たくさんの方々に、心から感謝致します✨


来年も素敵な出逢いに恵まれますように。。。

素敵な1年になりますように。。。




では、また。

よいお年をお迎えください🌅



●水引ーあわじ結び(あわび結び)


慶事、弔事、共に使用することができます。

結び切りの一種でもあるので、一般的には「二度とあってほしくない」ことに使います。

でも、実はほどくことが困難で、両端を持って引っ張ると、さらに固く結ばれることから「末永くおつきあいしたい」という意味もあるのです。


これからもみなさまと末永くお付き合いができますように。。。

💗心を込めて💗