女の花道

女性よ美しくあれ!

愛することと許すこと

こんにちは🎄


今日はクリスマスイヴですね🎅

お仕事の方もお出掛けの方も。

ご予定のあるかたも、ない方も。

いかがお過ごしでしょうか?




クリスチャンではないですが…。

クリスマスは好きです。

世界中、どこもかしこも。

イルミネーションの中、贈り物やイベントetc…🎁

街のあちらこちらに、愛が溢れている気がするから。



1年の中でのイベントでも、こんな風に街中世界中が染まることってクリスマスしかない気がします。

毎日がクリスマスなら、戦争も起きないのではないでしようか。。。



1人でも家族とでも。

誰かを想い、贈り物をしたり、美味しい食事を囲んだり。

この日の為に贈り物を選ぶ時間や想い、イベントの用意や食事の準備…✨

その時間さえ、憎しみは1㎜ない気がします。



クリスマスのひとつひとつが。

誰かの為。

誰かを喜ばせる為。

誰かの笑顔のために。




わたしも今日まで生きてきて、色々な時代や出来事がありました。

色んな方に出会い、別れもありました。

そんな中で人として学んだのは、

『愛することと許すこと』

誰かを何かを愛することは素敵なこと。

それでも愛せれない時もあります。

そんな時は許すこと。


わたしは、先ずは自分です。笑

自分のことが愛せれないから、先ずは許そうと。笑




みなさまもクリスマスも、明日も明後日もこれからも。

自分や誰かや何かを、愛し慈しんでいてくださいね💖

そこから憎しみや闇は生まれません。



では、また。




みなさまにとって素敵なクリスマスになりますように。。。

地球上に愛が溢れますように。。。

✨愛を込めて✨アゲハ






明日から3、4日家を空けます。

また追々書きたいと思いますが、諸事情により春頃引っ越し予定です。

物件など見て回ってきます🏡

その間ブログはお休みさせて頂きますね。

また帰ってきましたら、あんなことやこんなことやへんなこと、書きたいと思います。笑

いつも、どうもありがとう💖