女の花道

女性よ美しくあれ!

"食べ順"の魔法☆*:.。. 続 .。.:*☆

こんにちは。🌂


今日も、こちらは冷たい雨が降っています。

みなさまも西高東低のこの時期は、外出時に雨風や雪にご注意くださいね☃️




昨日書いた"食べ順"の魔法ですが、"食べ順"がダイエットにいいのは、よく耳にするようになりました。

実は、ダイエットだけでなくアンチエイジングにも効果があるのをご存知でしょうか?



老化の一因に『AGE』があります。

AGE…終末糖化産物

糖化とは、体の中のたんぱく質と余分な糖が結びつき、たんぱく質が劣化変性してしまうことで、強力な老化促進物質です。

そして、このとき出来るのがAGEです。

このAGEですが、実はおいしそうに焼き上がったホットケーキや魚や肉の照り焼き、ベーコンの焦げた部分などもAGEなのです🍖


増えたAGEは体を構成するたんぱく質にくっつき、皮膚のたるみやしわ、動脈硬化が促進され、骨粗鬆症や白内障、アルツハイマー型認知症の原因ともなるそうです☠️

たとえば、お肌で糖化が起こると、真皮にあるコラーゲンやエラスチンの構造を壊すため、お肌は弾力を失ってハリやツヤのない状態になります…☠️

また糖化による老廃物が皮膚細胞内に溜まり、くすみや毛穴の黒ずみの原因にもつながるそうです。


AGEを増やさないようにする、つまり、糖化を防ぐには、食後の血糖値を急速に上昇させないことが肝心です。

"食べ順"によって、HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)を下げるということ=すなわち体の糖化を防ぐ

というデータも出ています。


"食べ順"には健康にも美容にも効果があるのです✨



歳を重ねることは、美しいこと。

でも、男性も女性も少しでも心身ともに老化は防ぎたいですね💐





では、また。

みなさまも、今夜も温かく美味しいものを召し上がって、幸せでいてくださいね。


明日も地球上に愛が溢れますように。。。

猫ちゃんも寒いので、布団に潜り込んで眠るようになりました🐈笑

いないと思って探すと布団の中に…笑