女の花道

女性よ美しくあれ!

美しい身体とこころ

こんにちは☀️



今日は雲の多いお天気ですが、雲の合間にお日様も見えています。

久しぶりに、日光を浴びれそうです。

みなさまも朝夕の気温差にご注意くださいね❄️





わたしが色々ここで、身体とこころにいい食事や、魅力あるスーパーフードについて呟かせて頂いています🍒



どの食べ物にも、様々な効果効能があり、どの食べ物も様々な恩恵が詰まっています。

"色々な食品をバランスよく♪"が基本ですが、それプラス

"色々な食品を美味しく"

も大切なことだと思います。


この豊かに見える日本の現代でも、老若男女、大なり小なり、身体の不調やこころの不調を抱えていることと思います。

また、身体もこころも健康に過ごしたいと思うのは、どの世代でも持っている『人間の欲求』のひとつです。


わたしも仕事を含め、家族の介護・看護や育児、自分の病気などの経験を通し、身体とこころの健康には食事が大切だと痛感しています。

勿論、外科的な手術などが絶対的に必要なこともありますが、それ以外の身体とこころの不調は体質改善をすることにより良くなることが多いと思います。

それに必要なのは、やはり食事です。



健康ブームも加わり、情報の溢れるこの世の中です。

自然とどの方も健康について情報を得たり、考えたりして毎日を過ごしているのでしょう。

「これは〇〇にいい」とか「これをしたら身体にいい」だけでなく、「これをしたら身体に悪い」とか「これを食べたら〇〇に悪い」なども自然と頭に入っていることと思います。

すると、どうしてもその悪い〇〇を食べる時なんかは、少なからず罪悪感に囚われることもあるかもしれません。

ダイエットや生活習慣病などがいい例です。

「これを食べると、カロリーが…」「これを食べるとコレステロールが…」などなど…。

この意識も大切なのですが、そのほんの少しのストレスも毎日積み重ねになると大きなストレスになると思います。



わたし自身、(職業病かもしれませんが…笑)"これは、こうだから、こう"という、根拠が欲しくて。

医療で言うなら、確立されたエビデンスです。

納得して出来ることは、必ず結果につながります。

なので、なるべく

「これは何に良いのか?」「どうして良いのか?」

も書き記したいと思っています。

そこでどの食べ物にも、ちゃんと効果効能があり魅力あることを理解し、美味しく召し上がって頂けたらと願っています。



また、マイルドドラッグと言われる白砂糖も。

とても美味しいですよね🍭

わたしも、マイルドドラッグのたっぷりかかったドーナツも大好きです🍩❣️笑

身体に悪いものって基本的に美味しいですから。笑

マイルドドラッグだからこそ、食べている時は幸せになります♪

幸せになれたら、それはそれでいいんじゃないかなと思うのです。

どれだけ好きでもエルビスみたいに、365日食べ続けることは出来ないですしね🍩


罪悪感やストレスを持たず、美味しく食べれたら、それは必ずこころの栄養になっているはずですから✨


それら全てを含め「これは〇〇に悪い」は、あえてここでは書きたくありません。笑




みなさまも美味しいものを沢山召し上がって、健康な身体とこころを維持してくださいね。



✨美しい身体とこころ=健康な身体とこころ✨




では、また。

今日もみなさまにとって幸多き1日でありますように。。。

地球上に愛が溢れますように。。。