女の花道

女性よ美しくあれ!

太陽の恩恵

女であることは、どういうことなのか?

女で生まれたことは、幸せか不幸せか?

女として生きることは、得なのか不利なのか?


いざブログを始めて、ふと思いました…。

それについて考えると、何回も夜と朝を迎えてしまいそうなので。

女であることを思いきり楽しむことにしたわたしの1日が、また始まりました🌄




台風一過。

久々の太陽です🌞

わたしの住むところは、今回の台風の影響はありませんでした。

台風の被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

1日も早く平穏無事な生活を送ることができますように。。。




久々のお天気で、外に思い切り洗濯物を干せました。

海が近い為、塩害が心配ですが…。



美容には大敵の太陽ですが、わたしはやっぱりお日様も海も山も大好きです🌞

身体とこころにも、風水的にも、日光は不可欠です。

知り合いのDr.からも、

「東北地方に引っ越したりお嫁に来た方はうつ病になることがとても多いんだよ。長く住んでたら治ることもあるけどね。」

と伺いました。

統計でも、日照時間とうつ病などの精神疾患との関連性も出ています。


自殺者の統計では、新潟県、岩手県、秋田県、福島県が多いです。

また、北欧などの寒い国が自殺者が多いというデータが出ています。

うつ病についても、"冬季うつ病"とよばれていたりします。


原因としては、メラトニンの分泌異常と言われています。

メラトニンは睡眠に重要なホルモンです。


『こころの風邪』とよばれているのも納得できますね。



また、こころだけでなく、骨粗鬆症などの骨や筋肉の健康、自律神経系にも重要なお日様です。





✨美しいこころと身体=健康なこころと身体✨


わたしたちも地球のほんの一部です。

植物が光合成をし、綺麗な花を咲かせるように、わたしたちも太陽の恩恵を受けて、美しい花を咲かせましょう🌼


※淑女のみなさまは、日焼け対策もお忘れなく。。。

光老化については、また後ほど書きたいと思います。

お日様との更にいい付き合い方をこれからも学んでいきたいです。





では、また。

今日もすべての女性が幸多き1日でありますように。。。

地球上が愛で溢れますように。。。


💖愛を込めて💖