女の花道

女性よ美しくあれ!

チーズの魅力

おはようございます🍃


今朝も一段と冷えていましたね。

みなさまも、くれぐれも体調にはご留意くださいませ。。。




わたしが身体と心の美のために、努めて摂っているもの。

『まごこはやさしいよ』の他に、チーズがあります。


チーズはとても魅力に満ちたスーパーフードです🧀


チーズは食べる"美容液"と言われているくらい美容にもいい成分がぎっしり詰まっています。

成長や健康にも不可欠な成分もぎっしりです。



⚪︎カルシウム→チーズのカルシウムは吸収率も良く、骨粗しょう症の予防や、歯強化・虫歯予防、ホルモン分泌、子供の発育や精神安定効果も。

⚪︎タンパク質→美容や健康ダイエットにも不可欠。

チーズのタンパク質は『アミノ酸スコア100』の良質なタンパク質。

肝機能の改善にも。

⚪︎ビタミンB2→脂肪を分解し燃焼させる効果がある為、ダイエットにも。

皮膚や粘膜髪などの細胞の再生も助けてくれます。

疲労回復。

また発育ビタミンと言われるように、成長にも不可欠。

⚪︎ビタミンA→目の健康維持、免疫力アップ。

髪や肌、爪の健康維持にも。

⚪︎脂質→すばやくエネルギーにかわる脂質です。

脂質は便秘解消、肌や髪を艶やかに保ちます。


牛や羊の乳を発酵することで、生乳の5〜10倍ものアミノ酸、ビタミン、ミネラル、脂質が凝縮されているのです✨



実際に、知り合いの男性ですが、筋肉が大好きな彼。笑

チーズは脂肪の固まりと思って避けていたようですが、効果効能を伝えると摂るようになってくれたようで。

チーズを摂るようになってから、肌や髪の調子が良いと言っていました👨‍❤️‍👨

良いことです💕


また色々な種類がありますが、ナチュラルチーズは酵素や乳酸菌が腸内の善玉菌を増やしてくれます。

=腸内フローラも満開、免疫力もアップし、身体とこころの健康にも🌹



わたしの祖母は今年98歳になりますが、大きな病気や認知症なども罹ることなく、とても元気です。

祖母は今でも毎日カマンベールチーズを欠かさず食べていたり、ステーキやうなぎ、生ハム、エビなどが大好きです🍖

健康と若さの秘訣は、続けて摂っているチーズの効果もあるのかもしれません。

また、わたしが見てきたなかで、タンパク質をしっかり摂るお年寄りの方々はみなさま元気でお若いです。

タンパク質は消化にエネルギーを要するため、歳とともに摂る量が減ってきてしまったり。

でもやはり、努めて摂ることが大事なのかもしれません。




チーズは、コンビニやスーパーでも手に入り、食事だけでなくおやつやおつまみにも手軽に摂れます。


ぜひ男性も女性も。

スーパーフードのチーズ習慣をつけてみてくださいね🧀✨



では、また。

道中出逢った可愛い子。

山羊のチーズもとても栄養価が高く、赤ちゃんからお年寄りまで安心して摂れるものだそうです✨

地球に感謝✨