女の花道

女性よ美しくあれ!

スリーピングセレモニー

おはようございます☔️


今日もあいにくのお天気ですが、自律神経も整えながら、雨の日を楽しみたいと思います。

雨の日の海も趣きがあり、嫌いではありません🐳

みなさまのところにも素敵な空が広がっていますように。。。




『スリーピングセレモニー』をご存知でしょうか?

睡眠の儀式=スムーズな寝付きのため、就寝前に行うその人独自の習慣のことです。


みなさまも何かしらのセレモニーがあることと思います。


勤めていた時の患者さまも、個々にスリーピングセレモニーがありましたね。

育児書などでよく目にする言葉ですが、年齢を重ねるほど男女関係なくこだわりがある気がします。




わたしは、シナモンを入れたホットミルク、蜂蜜、リップクリーム、ハンドクリーム、眠前薬、香水です。

もう何年もこのセレモニーは変わっていません。


外泊などで出来ない時は、少し落ち着かなかったり。笑




ホットミルクはセロトニンを増やし、自律神経整えてくれたり、安眠効果があります。

蜂蜜は先日書いた通り、美容と健康の為。

香水は寝ている間も香りを纏っていたいので💐


シナモンについてはまた効果など後日書きたいと思いますが、オススメです。




良質の睡眠=健康な心と身体

勿論美容にも必須です。

ですが…わたしは仕事柄長年の頑固な不眠症…笑

なので尚更スリーピングセレモニーも大切にしています。

毎夜のスリーピングセレモニーだけでなく、リネンやベッドメイキング、照明やアロマなど、環境を整えるのにも常に配慮しています。

短時間でも少しでも良い睡眠がとれますように。





みなしまは毎夜どんなセレモニーをされているのでしょうか?

心地よい眠りで、ぜひ明日も美しくなってくださいね💖


この子はいつもぐっすりです笑




では、また。

今日もみなさまにとって幸多き1日になりますように。。。

地球上に愛が溢れますように。。。